人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドプライス(バーバング)?

7月26日のブログで「木が折れちゃった~」と報告した畑は、今年から頼まれて作っている畑です。持ち主の方が亡くなってしまい、あとを継いだ息子さんは野菜をやりたいからと言う事で、始めてみましたが・・・
当園では見慣れない形のプルーンが生っています
グランドプライス(バーバング)?_f0142270_21405129.jpg

これがウワサの「グランドプライス」またの名を「バーバング」
大玉種で、大きく育てれば1パックに3粒しか入らない・・・しかも不味い
不味いかどうかは好みの問題ですね
左が「パープルアイ」ほぼ円形、「グランドプライス」は卵型らしい(これは初生りなので、小さめです)
グランドプライス(バーバング)?_f0142270_21533372.jpg

縦にナイフでカットしてお召し上がり下さい
グランドプライス(バーバング)?_f0142270_21534457.jpg

もちろん、パクッとかじっても◎です
皮も食べられますからね~(酸っぱいですけど)
by 0141purun | 2007-09-03 21:59 | プルーン
<< ローブドサージェン♪ ソバ・・・土寄せ2 >>